• ホーム
  • ブレボキシル洗顔ってどんなもの?ニキビ治療に効果があります!

ブレボキシル洗顔ってどんなもの?ニキビ治療に効果があります!

2020年04月19日

ブレボキシル洗顔という不思議な洗顔がある事は知っているでしょうか。初耳、という人も多いでしょうから、この洗顔の効果を伝えましょう。

まず、これは何かというと洗顔することでニキビの発生や進行を抑えられるというニキビ治療薬です。過酸化ベンゾイルという成分を使ってアクネ菌を参加させて対峙し、肌の炎症やニキビの炎症の悪化、進行を防ぐ効果があります。また、ピーリング効果もありますので肌へのトラブルや肌の状態の改善、特に透明感のある肌に導くという事や、中にはニキビ跡にも効果があるとされています。
そして皮脂分泌を防ぎますので、こちらも同じくニキビケアをしてくれるという効果をもたらします。

最も嬉しいのは、これが洗顔料だという事でしょう。洗顔は毎日行うのでスキンケアを新しくしたり、新しい製品を買う必要はありません。毎日の洗顔料をこれに変えて、その後はしっかり保湿をすることで他の面倒な治療薬と比べても比較的簡単に使う事が出来るのです。特に塗ったままの治療クリームの中には管理やその後の洗顔が面倒なこともありますから、手軽に続けやすいニキビケア方法と言えます。

特にうれしいのが赤ニキビに効果があるという事でしょう。赤ニキビとは肌に炎症を起こしている状態で、ケアをするときにうっかり潰してしまってクレーターなどができやすい、かなりデリケートな状態でもあります。とはいえ、この場合でもケアをしない訳にはいきません。そんなときにも洗顔できちんとケアが出来てしまうので、顔を洗うだけでケアが出来るブレボキシル洗顔なら優しく洗うだけでよいのです。肌に負担を掛けることなく炎症や肌の負担を取り除き、肌の状態を健康できれいな肌に導いてくれるので、負担を掛けずにケアをしたい人にもおすすめです。

ただし、皮膚に刺激があったり乾燥したりする場合もあります。このためつい顔をひっかいたり、こすってしまう場合もあるかもしれませんが、こういったことは肌荒れやニキビをひどくさせる原因ですので、出来るだけしないようにしましょう。また、保湿ケアは大事ですのでしっかり行い、肌が乾燥しやすいので特に負担にならないように気をつけておきましょう。そしてしっかり洗い流すことも忘れないでください。実はブレボキシル洗顔の場合は肌に残ったままになるとそれが肌荒れを起こしてしまう場合もありますので、特にすすぎ残しが無いように、小鼻の周りや毛の生え際までしっかり洗い流してください。