• ホーム
  • 美肌の人はみんな知っている!プラセンタの効果について見てみよう

美肌の人はみんな知っている!プラセンタの効果について見てみよう

2020年06月24日

プラセンタは美肌や若返りの成分として知られており、美容に興味のある人や意識の高い人は積極的に取り入れている成分でもあります。サプリメントもあればスキンケアにも含まれている成分ですが、具体的にどういう効果があるのでしょうか。

まず、最もよく言われているのが美肌効果です。実はプラセンタには肌の若返りやシミ・シワを取るなどの効果があるとされており、お肌のハリを増やしたり、肌の状態を改善してくれるお薬として知られています。

次に、健康増進効果もあります。というのもプラセンタ委には体内で作れない必須アミノ酸が含まれているので、より健康に近づけますし、健康になれば当然美肌にもプラスになるでしょう。特に肌の生まれ変わりを促進したり、新しく生まれてくる肌がよりきれいになるなどの効果をもたらしてくれます。かつては古代中国では不老長寿の薬としても知られており、漢方でも使われていたくらい歴史が長いのです。このため健康にもプラスに働きます。

過去には、肝臓に病気がある人の治療としても使われていました。そもそも肝臓は体の毒になる物質を取り除く器官で、その肝臓を元気にさせることで美肌にもプラスになるとされています。今でも肝疾患のある人には保険適用で治療をうける事が出来ますので、健康効果を実証されてもいます。

そして、更年期障害にも効果があるとされています。更年期障害は年齢を重ねた女性が閉経と友にホルモンバランスを崩すことで多くの症状が出るというもので、特に女性ホルモンのバランスが崩れたことや体調が崩れるなどの症状が出るのです。プラセンタはこれらの改善にも効果があります。不調を改善してくれたり、更年期障害に置いて怒ってしまう様々な症状を取り除いてくれる場合もあるでしょう。実は更年期障害の倍でも保険適用とされる場合があり、病院のプラセンタ注射を使える場合もあります。

その他にも乳汁分泌不全や様々な症状で不調が出ているときにプラセンタで改善されるケースもあり、実際に医療機関で注射がなされている場合もあります。健康で豊かな生活のためにも、美肌のためにも使えるのがプラセンタのとても大きなメリットとなっています。特に健康保険でも適用されていますので、安全性はある程度保証されていると考えていいでしょう。一般的なサプリメントの場合はその内容も様々ですので、成分やどのプラセンタなのかをよく確認してから使用するのをおすすめします。